ecoライフと自然〜グリーンとソーラー〜: 太陽光発電の売電と買電

2009年06月29日

太陽光発電の売電と買電

太陽光発電を自宅に導入した場合を考えてみる。

昼間はほとんど家にいない⇒電気を使わない⇒売電する
2倍の料金で売れる(FIT)=収入になる

夜間、ほとんど家に居る⇒電気を使う⇒買電する
⇒通常料金or深夜料金で利用可能=安く済む


まあ、売電できないこともあるので、太陽電池を導入する際は、売電できるかを調査する必要があるてんがリスク。

太陽光発電用のソーラーパネルの種類と、日照時間により、太陽電池の変換効率が変わってきますね。

自身の生活サイクルを考えると、お得感がありますね(笑
そして、エコである!

しかも、太陽光発電の導入時の補助金制度もあるので、更にお得感があります!





太陽光発電(太陽電池/ソーラーパネル)特集
posted by Mrグリーン at 23:10| Comment(0) | TrackBack(5) | エコロジーな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エコか?景気回復のためか?笑
Excerpt: エコなのか、景気回復のための刺激策なのかは、よくわからないが、今、補助金や助成金のオンパレードですね! 太陽光発電の補助金:住宅...
Weblog: ecoな生活♪とエコロジーと地球温暖化
Tracked: 2009-06-29 23:56

地球温暖化の原因は!?
Excerpt: エコライフを意識する日々です。 皆さんは、どんなことをしていますか? 地球温暖化は地球サイクルの一環の自然なのか、人間の排出する温室効果ガスが原因なのか? 目下、自分では判断が出来ていま..
Weblog: エコロジー エクスプレス999
Tracked: 2009-07-09 00:54

2009/9/9に銀河鉄道999が大井川鉄道を走る!
Excerpt: エコは関係のない話題ですが・・・ 999ファンには朗報です! 2009/9/9に銀河鉄道999が大井川鉄道を走る!そうです! 奈良市の鉄道模型店?が企画し、999のヘッドマークを付けて、各駅では..
Weblog: エコロジー エクスプレス999
Tracked: 2009-07-21 00:43

レイアウトの見直し3 Nゲージの線路の敷設とデザイン
Excerpt: 前回までで、Nゲージの簡易大型レイアウトの土台となるベースを作成しました。 ベースの上に、TOMIXの線路の敷設、発泡スチロールと高架橋やトラス橋を用いて、設置してみました。 全体を四分割して写真..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜
Tracked: 2009-09-28 00:54

オリエントエクスプレス特集3【これがオリエント急行だ】
Excerpt: ついに、ついに探していた本を手に入れました!笑 『これがオリエント急行だ』フジテレビ出版 昭和63年12月発行 この本は同年1988年にNIOEが、日本へ来るまでの記録などを記しています。当然、美..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜
Tracked: 2009-10-07 03:30
×

