ecoライフと自然〜グリーンとソーラー〜: エコカー減税と補助金!

2009年05月07日

エコカー減税と補助金!

これから、ハイブリッド自動車や電気自動車(EV)などのエコカーを購入する方に朗報です!

2009年からは、クリーンエネルギー自動車導入補助金が始まり、最大、既存のガソリン車との差額の半分を国から、補助金として頂けます。

また、通称:エコカー減税により、自動車の税金がも減税になります。
1.エコカー減税(自動車税のグリーン化)
2.エコカー減税(自動車重量税及び自動車取得税の特例措置)

新型のプリウスや人気のあるインサイト、それから夏には電気自動車のi MiEVなどの発売もあります。

i MiEVは価格が200万円前後なら、ぜひ乗りたいと思います。

エコカーに乗って、エコドライブを心がけて、気持ちのいいエコライフを送りたいです。

(まあ、自動車に乗っている時点で、エコではないという突っ込みはなしで・・・(^_^.))

個人的には、水素燃料で走行する燃料電池自動車にも、興味があります。HONDAからデザインのカッコいいコンセンプト車が以前に発表されていました。
posted by Mrグリーン at 00:24| Comment(0) | TrackBack(3) | エコなニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118769323

この記事へのトラックバック

エコ携帯電話とエコ通勤でエコライフ!?
Excerpt: 今日も、エコな話題を(笑) エコ携帯電話が発売されるのを知ってますか? エコ携帯って何じゃ?(^_^.)と思いきや、なんと携帯電話端末に太陽光発電の可能なソーラーパネルがついているとのこと..
Weblog: エコロジー エクスプレス999
Tracked: 2009-05-07 23:35

日本政府発光ポイントカード!? エコアクションポイント
Excerpt: 2009年4月に国の方針で、エコライフを推進するためにエコアクションポイントなるものが発行されることが確定しました。 ポイントの決済などの詳細は未定も、4つ星以上のエコ家電を購入すると、キャッシ..
Weblog: エコロジー エクスプレス999
Tracked: 2009-05-07 23:52

レイアウトの新たな見直し【1】
Excerpt: 2009年8月、久しぶりにNゲージにはまる。 そして、長編成の列車を走行できるレイアウトの見直しをしようと決める。 <Nゲージのレイアウト条件> 1.12両編成以上が、走れる直線があること 2.ホ..
Weblog: Nゲージ 夢の特別列車〜999、オリエントエクスプレス〜
Tracked: 2009-09-21 05:32
×

