ecoライフと自然〜グリーンとソーラー〜: 地球温暖化と水蒸気

2008年10月12日

地球温暖化と水蒸気

昨今の地球温暖化は二酸化炭素の排出が多くなって、問題だ!

ってよく聞くし、問題だって思ってません?

でも、地球温暖化している原因=温室効果ガスは二酸化炭素だけではないんですよ〜

他のガスも含まれています。

その中でも、とりわけ原因としての割合が高いのがザ”水蒸気”なのです。

そう、あの湯気とも言われる水蒸気
海水が温まっても、上昇気流として、発生する水蒸気

しかも、不思議なことに二酸化炭素の排出されるメカニズムに比べて、人類の科学では、水蒸気のメカニズムはほとんどわかっていないそうです。

水蒸気、恐るべし。

地球の気象が異常になっている気候変動も、実は二酸化炭素より、水蒸気が主な原因だったりして・・・?
posted by Mrグリーン at 09:17| Comment(0) | TrackBack(1) | エコなニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107958354

この記事へのトラックバック

エコ指標あれこれ
Excerpt: エコや環境に関する指標を紹介する第一回 バーチャルウォーター(仮想水)やフードマイレージって知っていますか?
Weblog: ecoライフと自然~グリーンとソーラー~
Tracked: 2008-10-19 02:30
×

